孤高の妖狐のVixenLife

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

対抗戦終了

まずは対抗戦お疲れ様でした
赤が優勝の出来レースでしたね

思ったことを少し
・ラウンドブーストが増えすぎないように計算式を変更
これはいいと思います 前回みたいにアホみたいなブースト率じゃないので、工作する必要はなくなりました

・ラウンドブーストが「次のラウンド」に掛かるように変更
これも特に問題ないと思います

・貢献ポイントの上限が上昇
まぁこれも特に問題ないかと

・開催期間中は予告で発生する緊急クエストを増加
闇雲に緊急追加すればいいというわけではないんですよ
確かに前回緊急増やしてほしいという要望はありましたが、誰もゴミ緊急の増加なんて望んでいません
防衛戦やらDF等の美味しい緊急が潰されるのは結局前回と同じでした
これがモチベ低下の理由の1つだと思います

・最終順位商品のラインナップを変更
運営は前回から何を学んだんでしょうね
下位の商品が同じになっただけマシでしょうけど
まぁシップ移動権で儲けるためでしょうね

・2鯖の外人を切った時のままの組み合わせで行った
一番の原因はこれでしょうね
当時2鯖は人口が少なかったので、人口の多い4鯖と組むことになったのでしょう
ですが組み合わせの発表後、外人が戻ってきたために赤の人口が異常なことになりました
時差があるので昼も夜も常に貢献できますし
見切りを付けて移動する人も出てくるわけで、後半になればなるほど出来レース化してしまいます

一番いいのは二度と開催しないことですが、開催するならせめて
・あらかじめ参加希望調査を行い、希望者のみでチーム分けを行う
・参加者は対抗戦中シップ移動、新キャラ作成禁止にする
・緊急は予告を一切入れず、結果発表をなくす
・ラインナップは全鯖同じにして、順位に応じて必要スター数を調整する
くらいのことはして欲しいですね まぁしないでしょうけど

↓クリックすると妖狐さんをモフモフできる・・・かもしれない





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<014/10/8 ~ 10/15のブースト&予告イベント情報など | ホーム | 無心の形の調整方針>>

コメント

お疲れ様でした。
とりあえずもう対抗戦はいいです。
やるならやりたい人だけでやってくださいっていうのが本心です(ぇ
少なくとも今回のような出鱈目なばら撒き緊急なんてされたら他の緊急が潰れてしまいますし・・・

景品に関してはもう今後もこういう感じになるんだろうなぁと既に諦めてました()
2014-10-08 Wed 09:27 | URL | Leaze [ 編集 ]
>>Leazeさん
お疲れ様でした
既に第3回が決定してるのが一番の苦痛です
当然全員参加でしょうし
今度こそマシな改善案が出てくることを願うばかりですね・・・
2014-10-10 Fri 08:47 | URL | セラフィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
